2013年10月26日土曜日

10月がいろいろありすぎて、一ヶ月が倍以上あるかの様な錯覚に陥っています。
月初めに札幌へ行ったのが遠い昔のよう。
少なからずだけど、地方へ行ってみて"東京ってなんだろうな"と思う。
東京が異常である事に気が付く。というか気が付かないといけない。
どちらが良いかなんてその人次第だけど、どちらが自分に合っているかくらいは考えても良いのではないかと考えます。 

高円寺のコクテイル酒場でQurageのmokkoさんと酒を飲んだ。
多分4年くらい前だけど、当時、高円寺のあずま通りにあったコクテイル酒場で、Qurageの弾き語りを観た。それが当時の僕にはすごく衝撃的で。僕が当時、繋げに繋げていたエフェクターを捨てて(捨ててないけれど)、ギター一本の弾き語りになったのです。
これでいいんだ。これがいいんだ。と思えたのを鮮明に覚えています。
こっ恥ずかしくて彼にはその話はしなかったけれど。

SNSを少し離れて、本でも読もう。
本を読むのに電波はいらないから。トンネルに入っても大丈夫。

阿久津和也