2013年9月26日木曜日

違和感というものを拭い去る為には、思い切って環境を変える事が良いと思っていて。
出来ない事も努力して出来るようになろう。というのがどうも苦手です。
各々が得意な事、出来る事を伸ばしていけばよいのではないか。と考えてしまいます。
テレビで、「今でしょ!」の先生が「努力は報われるなんて嘘だ。正しい場所で正しい努力をした人が報われる」なんて言っていて、思わず納得してしまいました。
曲がったって、踏み外したって良いじゃない。 
最終的に自分の色が作れて、客観的に全体を見れるようになった人がかっこいいと思います。
離れて行く人は離れて行くし、それでもわかってくれる人とは続いていくんです。 
今、自分がいる現状、周辺の環境への文句を、インターネット上でわめき散らすのは、非常にナンセンス。

阿久津和也