2013年3月29日金曜日

オルグのライブも終わり、キトリスでのごはん作りも終わり、活動的な予定は特にないです。4月に激しめのイベントにひとつ出演するかもです。そういうイベントに呼んでもらえるのは嬉しいです。昔はどしゃーってやっていたからなぁ。

オルグでの演奏は、普段ギターを弾いてくれているきたじが欠席で、野村さんに弾いてもらいました。いつもの如く、当日合わせるスタイルでしたが、流石の演奏でしたね。
フルに近いメンバーでは本当に久々で。CD出してから、もっと出来れば良いな。 

キトリスでのごはんは、わりと評判が良かったのでほっとしました。
キトリスの方が褒めてくれたのは嬉しかったな。お店をやっているということは、プロだもんね。
お米と、みそ汁と、漬物が美味しいご飯屋さんってあまりないですよね。お米が美味しくないと魅力は半減する。パンでもそう。やよい軒のお米がとても美味しい。フリーの漬物もいけてる。で、あの値段。大手強し。
お店をやったことないから、事情はわからないけれど、みんなまずはじめにお米のコストを削っていくんですよ。その3点が美味しいご飯屋さんがあったら教えてください。


先日、CDのジャケットが完成しました。あとはプレスに出すのみ。今回は11人の人間が演奏に参加していて、エンジニアの馬場ちゃんにもお世話になって。クレジットはちゃんと入れたいなと思うから、歌詞とクレジットを載せたカードを封入したいと思います。プレスが届くまでに作る。

昨日は米屋、今日はタワレコでPA、明日は知り合いのレコーディング。やりたい事ってたくさんある。飽きちゃうこともたくさんあるけど。生きる知恵をもっと付けたいな。来月頭にパックバッカーをしている友人が帰ってくるから、タイミングがあったら携帯型タンドールを一緒に作りたい。
やりたい事がたくさんある事は幸せなことだよ。でもちゃんと年金と税金払ってね。って親に言われました。生きるのって大変。

阿久津和也