2012年2月17日金曜日

習慣を変えていきたい。と最近思う。
生活の中で身に染みてしまったものがたくさんあって。
良くないと分かっていることも、中にはあるわけで。
それに気が付いているのになかなか変えられない。
習慣を変えれば、日々を過ごす意識が変わっていく様な気がする。

考えてみたら衣食住って本当に大切。
中学校の家庭科じゃ気が付かなかったよ。

たまには玄関の掃除でもしてみる。
寒くても一日に一回は、部屋の空気を入れ替える。
良い洋服を着れば気分も変わる。
気になる場所があるなら行ってみる。

そんなこと積み重ねをなのかもしれません。いま出来る事から。
惰性にならずに、常に新鮮な空気と刺激を得られる暮らしではありたい。

阿久津和也