2011年8月15日月曜日

荒川氏インとげぬき

光化学スモッグ注意報が出るほどの、うだるような暑さのこの日。
deidの荒川くんと、都電荒川線(早稲田-三ノ輪橋)を散策してきた。(今知ったが気温37度もあったのか。そりゃ暑いわけだ。)


ねこもうだる。
南大塚二丁目アパート。かっこいい。
たまんない。
王子って初めて降りたけれど、こんな長屋造りの飲み屋街があって、素敵だった。
飛鳥山公園。プレイスポット。あくまで滑り台で、象には乗れない。
町屋の河島浄水場。格好良すぎ。町屋って、昔付き合っていた人が住んでいたな。そのころはここを知らなかった。
激熱80
  
ゴールのジョイフル三ノ輪のパーラーオレンジで終了。
午前10時に新宿集合をして、解散したのが午後9時。のべ6時間近くは歩いた。24の男ふたりでわしわし歩いた。
東京は小さい街こそ面白いなと思う。もっと街に詳しくなりたい。
楽しいことなんか、探せばいくらだってある。日常から遊びを見いだせるひとでありたい。

阿久津和也